最近の事

半年以上更新していませんでした、ごめんなさい。。

大会には行ってたんですが、いつも通りの敗者側1、2回戦負けとかの順位ばっかりで書く気力が起きませんでした・・・

 

最近はリザルトを作成するかFortniteをしているかの2択でツイートの頻度も減ってしまっているので、ブログにこっそり最近の事を書いておきます。

 

 

・リアル優先

恥ずかしながら、就職してこっちに引っ越してからは勉強とか一切やらず一生スマブラばっかりやっていました。(仕事に必要なスキルとかはちゃんと覚えた)

暇さえあれば宅オフや大会等に行きまくって、最近はようやく予選突破もそこそこ安定するくらいのプレイヤーにはなってきたんですが、ここに辿り着くまでに色んな機会を失ってしまった。

高校の頃に取得していた資格が貯金になって今まではどうにかなっていたんですが、気づけばそろそろステップアップをしないとやばい時期になってきてました。

あと、今の職場が土日休みが少なくて全然大会に出れないので、スキルアップして別の職場に行きたい(最悪転職したい)ってのもあります。

新作が出るまでちょうどいい具合に期間も空いているので、しばらくは資格勉強を頑張ろうと思います!

といってもゲーム禁止とかしたくないので勉強の時間も作りつつゲームもちゃんと遊びますw

頻度は減りますがまた宅オフや大会には参加する予定なのでよろしくお願いします😔

 

 

・大会リザルト

大会情報発信してプレイヤーのモチベ向上に貢献したい気持ちがあったのと、仕事量も大したものでは無いので不満なんかも特になくやれる範囲はしっかりやってきた(と思う)んですが、最近は自分もプレイヤーとして大会を楽しみたい(観戦やフリー対戦がしたい)と思うようになってきてしまいました。

望むなら複数人でリザルト作成を行う体制が取れればなと思ってるんですが、運用方法とか何も決めておらず・・・早めに考えておきます。

協力してあげてもいいという神様がいれば、お声掛け頂けると助かります😢

 

ところであるくぅリザルトとかあるくぅリストって名称ダサくないですか?いい案あれば教えて欲しいです

 

・使用キャラにディディーコングが増えた

理由は色々あるんですが、新作に備えて強キャラも使ってスマブラ鍛えたいのが第一の理由です。んで強キャラ一通り触ってしっくりきたのがディディーコングでした。

昔は只のエンジョイ勢で出る大会も予選突破できたらいいなーくらいしか考えてなかったんですが、本戦出場できては負けまくるのを繰り返したり、強いプレイヤーの試合を見たり話を聞いている間に悔しさが増してきて、今は優勝したいなーとか実力に見合わない願望まで出てくるようになりました。

今作は上に書いた事もあって優勝を狙うのはもう時間的にも厳しいので、新作で良いスタートダッシュを切る為にもディディーコングで今作のおさらい的な事をしていこうと思います。

ちなみにファルコもちゃんと使ってます!スマバトウメブラベスト24が最高成績のままで終えてしまうのは中々悲しいのでもう少し上まで勝ち上がりたいですね。

どうみてもキャラ性能に差があるし大会の中で使い分けはあまりしたくはないので、大型大会に参加できる目処がつくまではオンラインや平日大会でディディー練習、目処がつけばファルコに絞る感じにしてます。フリー対戦ではどっちも満遍なく練習しておきたいので適当に使い回してます、対戦した方で不快に思われたらすみません・・・

 

・海外大会スケジュールまとめ

これは作り始めた時からそうだったんですが日本勢が沢山(7,8人以上)参加する大会しか作りません。日本勢が参加する全部の大会を纏めてくれているこげろー様を崇めましょう。

Hyrule SagaやEVO2018、人が多ければCEO2018とかは作るかもしれません。自分用に纏めておきたいので!

 

ちなみにTL見てると配信先どこやーとか言ってる人多いですけど、ゲームタイトル名で検索すると視聴者数が多い放送順に出てきてその一番視聴者数が一番多い放送が見たい大会だと思います。こっちで調べた方がお手軽のはず・・・トナメ表は[!bracket]とコメントすればbotが出してくれます。

 

 

 

 

 

 

・Fortnite

面白すぎィ!誰かキャリーして下さい!