Umebura Japan Major

2017年5月6日、7日の二日間で開催されたUmebura Japan Majorに参加してきました。

英語で書くとかっこいい。

 

シングル、ダブルス共に出場してきました。 以下敬称略です

 

<シングル予選(ダブルイリミネーション)>

•WB1

vsマサロトム(カムイ、ロゼッタ) ◯◯ 勝ち

1戦目はカムイ。やり慣れているカードでもあり、横Bや空後もしっかりガードしてペース握って勝ち。

2戦目はロゼッタに変えられたけど、一生空Nと空前着地でチコ処理して展開良いまま勝ち。

朝のフリーでカルラさんのロゼッタと対戦できたのが大きかったです。

 

•WB2

vs レオ(マルス)×× 負け

ここ最近のレオさんとのフリー対戦の勝率が1割以下で、本当に戦いたくなかったです。

でもあたる可能性がめちゃくちゃ高かったので大会前までにフリー対戦の内容から対策纏めて臨みました。

が、1試合目2試合目共に流れは悪くなかったものの撃墜の上手さに差が出て結局ストレート負け。

キャラ相性もだけど人相性も悪い気がしてて、現状勝てるビジョンが浮かびません・・・

SJに空前合わせられたり空N置きに引っかかるのが目立ってるので早めに修正します。

 

•LB2

vs Crazy(カービィ)◯◯ 勝ち

元々自分がカービィメインだった事もあり、対カービィは結構理解できていた・・・はず。

カービィ使い特有の上強暴れしてくる所にジャスガでリスクつけられたのと、下強やDAでずっと空中と場外に追いやれて勝ち。

 

•LB3

vs D3(メタナイト) ×◯◯ 勝ち

ガンガン攻めてくるメタナイトで初戦はペース握られて負け。

2、3戦目は回避読み多めにして冷静に待ち、着地側やDAぱなしてくるタイミングに無理矢理空後合わせて勝ち。

 

•LQF

vs もつなべ(ルカリオ)×◯× 負け

身内対決。オンでも結構ぼこられてるので勝算は薄かったです。

ファルコルカリオは五分くらいだと信じてるし試合内容も割と五分五分だったと思ってるけど、もつなべの撃墜技の通し方が上手すぎました。2戦目も復帰ミスで勝ったようなものなので尚更感じました。

 

という訳で予選突破はできませんでした。

最近強い人と対戦すると撃墜の上手さに差がでてるなと思ってて、この予選でもそれを実感させられました。

サブのフォックスは今回も出番ありませんでしたが、対マルキナの勝率が変わらないなと思ったらフォックス当てるかもしれません。

 

<ダブルス予選(ダブルイリミネーション)>

相方そーめんで出ました。

最初はフォックスファルコの遊撃隊だったけど、練習してる内にそーめんネスの方が強くね?って話になり、結局予選は全試合フォックスネスで出る事になりました。

すみません試合内容をあまり覚えていないので結果のみ書きます・・・

 

•WB1

vs リト&きみさん(クッパJr&リュカ)×× 負け

 

•LB1

vs 108yen&ニーラー(マリオクラウドゼロサムクラウド)◯◯ 勝ち

キャラ間違えてるかも?すみません・・・

 

•LB2

vs ホビット&げんりゅ(クラウドルキナ)×◯◯ 勝ち

 

•LQF

vs FoFuCa&So(ベヨネッタクラウド) ×◯× 負け

 

という訳でダブルスも予選突破できず。

相方がめっちゃ連携合わせてくれるのに対してこっちは全然合わせられてなかったり、シングルと同じで全然撃墜できなくてぐだぐだしてしまったのが良くなかったです・・・

チーム楽しいので大会ももっと増えて欲しいですね!

 

シングル、ダブルス共にとても良い結果とは言えなかったけど、撃墜力という課題が明確に出てくれたので次回大会までに必ず修正してきます。

 

二日間お疲れ雅でした(*^◯^*)

 

#ヨギボー魔法のビーズソファ