第17回スマバト

最近参加した大会のオフレポ全然書いてませんでしたm(_ _)m

 

2017年4月16日に開催された第17回スマバトに参加してきました。

一度も予選突破した事がないので予選突破を目標に・・・!

 

 <予選(6ブロック)>

・いべりこ(シュルク)◯

・ゆーき(ミュウツー)◯

・NeP(ネス)×

・far(マルス)◯

・たんたる(カムイ)◯

・HIKARU(ドンキー)×

 

NePネス戦は適当な間合いでSJしちゃってた所に空前差し込みを結構通されてしまったり、着地狩りを上手くできてなかったのが原因でリードを取れないまま負け。

HIKARUドンキー戦は流れは悪くなかったけど、弱百烈を誤って出し切ってしまった所を冷静に掴まれてリフ上投げ空上されて負け。対ドンキー結構自信あったんですがHIKARUさん強かったです。

HIKARUさんとは初対面初対戦だったけど、Civil WarのPool纏め作ってた人で覚えられてて嬉しかったw

 

4勝2敗で2位通過でした。目標達成です!!!!!!11111111

 

 

<本戦(96名、ダブルイリミネーション)>

•WB1 (配信されました)

vs おじぃ(ファルコ) 2ー0 勝ち

なんでファルコ使いと当たってしまうんだ・・・・

復帰阻止が上手くて所々危ない所はあったけど、それ以外は差し返し多めのいつもの対ファルコの動きができて勝ち。

 

•WB2

vs ランペル(マリオ)0ー2 負け

これまで配信でランペルさんの試合を見た事があり、技の振り方が上手いマリオという印象を持ってました。

1戦目復帰ミスしてしまい、流れを取り戻せず負け。

2試合目はなんとか持ち直せたけど、復帰阻止にずっと苦しめられて最後は上B復帰に見事に空前メテオ合わせられて負け。復帰阻止が本当に上手くて完敗でした。

 

•LB1

vs あらも〜ど(ファルコ)2ー0 勝ち

なんでファルコ使い(ry

ここもいつもの対ファルコできて勝ち。いつものフリーでのファルコミラーは結構苦戦してて、今回は所々噛み合った部分が多かったなとも思った。

車遠征を一緒にした人とこんな早い所で潰し合うのは嫌だった・・・

 

•LB2

vs Selcia(クラウド)2ー0 勝ち

結構前に9B宅オフ配信でクラウドを使っていたのを見た事があって、とても上手かったので不安だった。

実際の試合でも読み合いの強さに終始苦戦したけど、復帰阻止や着地狩りが上手く決められたのが大きくて勝ち。普段から関東のクラウド使いと対戦する機会が多くて、考えさせられたクラウド対策がかなり活きてくれました。

 

対戦後に「ファルコ強かったです」って言われてすごく嬉しくて、自分はこれまで試合に負けても悔しさを抑えてどうにか「ありがとうございました」と言うだけしかできなかったので見習いたいと思いました(T_T)

 

•LB3

vs しのわみ(ルキナ、ロイ) 0ー2 負け

1戦目はルキナ。崖奪い空後を何度も喰らってしまい、復帰が乱れてしまった所を冷静に処理されてぼこぼこに・・・

2戦目はロイ。キャラ相性は五分以上ついてると思ってるし勝ちたかったけど、1戦目で乱されてしまった動きから立ち直れなくて、ずっと回避読みと掴みを通されて負け。メンタルの弱さを実感しました・・・

 

ベスト48終了。目標は超えられたけど負けた試合は本当にぼこぼこで悔しかった。

 

大会前は良い結果残したいなって気持ちになるし、大会後はまた頑張りたいなって気持ちになれるしで本当に大会の存在は素晴らしいなと毎度大会に参加する度に実感してます。今回から始めた車遠征も楽しかったので知り合い誘ってまたスマバト遠征しようと思います。

 

車に乗ってくれた皆ありがとう!お疲れ様でした( ´ ▽ ` )