第13回スマバトと闘龍門

オフレポを書くのをすっかり忘れていました(;゚∀゚)2ヶ月以上も前の大会になってます・・・

 

もう試合内容も曖昧になっているので、第13回スマバト、闘龍門は結果と簡単な感想だけ書いておきます。

 

 

全試合ファルコ使用です。敬称略。

 

<第13回スマバト(2016年9月25日)>

 

予選(4ブロック)

・ニノハ(ソニック)○

・Yuto(ワリオ

・NeP(ネス)○

・たつきち(ピット)○

・くまー(ピーチ)×

・あとりえ(ロゼッタ

 

3勝3敗で4位、本戦通過ならず…

 

Bクラス

●1回戦

なんでやねん(カムイ) ○ 2-1

 

●2回戦

ぽっぷん(ネス) × 0-2

 

Bクラスも速攻終わり(꒪⌓꒪)

スマバトは第6回に参加して以来だったんですが、第6回も予選落ち、Bクラス2回戦敗退で今回も全く同じ結果でした。まるで成長していない…

いい加減こっちでも結果残したいのでまた参加します。

だるじさん、宿泊から送迎まで色々お世話になりました、ありがとうございました(*^◯^*)

 

<闘龍門(2016年10月10日)>

 

予選(Gブロック)

ダブルイリミネーション形式で、1位〜3位のみ本戦通過。

●WB1

たいほう(ロゼッタ) ○ 2-0

 

●WB2

かけら(シーク) ○ 2-1

 

●WSF

カルラ(ロゼッタ) ○ 2-0

 

●WF

だいのすけ(ディディー) × 0-2

 

●LF

真央(クラウド) × 0-2

 

WF、LFはぼこぼこにされたけど、なんとか3位通過。

正直通過できるとは思ってなくてとても嬉しかったです。ダブルイリミネーション形式の予選だったおかげで強いプレイヤー同士の潰し合いがあちこちで起こっていたのが大きかった気がします。

 

本戦

●WB1

Keiron(カムイ) ○ 2-0

 

●WB2

ぽん(ガノン) ○ 2-1

 

●WB3

KEN(ソニック) × 0-2

 

●LB3

うめき(ピーチ) × 0-2

 

ベスト12で終了しました。

本戦は強い人ばかりで、試合内容や大会結果よりも自分がこのプレイヤー達と本戦で戦っている事が何より嬉しかったです。

ベスト12は過去最高の記録ですが正直実力不相応な気もするので、いつかこの辺の数字も安定して出せるようにまたスマブラやり込んでいこうと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

2大会の結果を比べるととても同じ人の結果には見えない()

現状遠征先の大会では満足できる結果を残せていませんが、モチベ(とお金)がある内はまた遠征してると思います。オフで対戦してみたいプレイヤーも沢山いますしね!